1. ホーム
  2. モンスター
  3. サイファー:2回目

サイファー:2回目

基本データ

ステータス

※レベルの上限は31。

LV HP 体力 魔力 精神 早さ 回避
1 1300 31 14 27 136 31 2
20 7000 66 52 67 154 48 4
31 10300 85 74 90 165 58 4

属性・ステータス変化の有効率

属性
  • 冷気
ステータス変化
  • 石化中
  • 石化
  • 暗闇
  • 沈黙
  • バーサク
  • ゾンビ
  • 睡眠
  • スロウ
  • ストップ
  • 混乱
  • 死の宣告
  • 即死
  • 消去
  • ドレイン
  • 割合ダメージ
  • 赤太字:必ず成功
  • 黒太字:1.5倍ダメージ / 高確率で成功
  • 黒字:通常ダメージ
  • 灰字:無効

タイプ

  • (なし)

特殊行動

報酬

EXP/AP
  • EXP:0
  • AP:20
  • ※EXPは敵と味方のレベルが同等の場合。
ドローできる魔法
アイテム
カード
  • (なし)

「食べる」の効果

  • (食べられない)

戦う場所

攻略法

交戦中のガルバディアガーデン・マスタールームで戦うサイファー。やはり魔女イデアと比べればペット程度の力しかなく、スコールたち3人が標準程度の強さになっていれば簡単に勝利できます。最初に「ヘイスト」をドローして放ち、全員をヘイスト状態にするとよいでしょう。HPが半分以下になると使ってくる「鬼斬り」はやや威力が高いので、こちらのHPはあまり低くならないように。「スリプル」で眠らせて「バイオ」などの魔法攻撃のみで戦うのも一案です。